当然全てナイキ。ストリークLT、ヴェイパーネクスト%、ペガサスターボ2、ペガサス37、ペガサス38の5足。…ペガサスターボ!?
ペガサスターボ、略してペガターは僕もお気に入りで、昨年末まで履いていた。軽くてクッション性は抜群で、ネクスト%と比べて反発が「それなり」なのがロング走するのに本当にいいシューズだった。耐久面でも800kmくらいは充分履けた。残念ながらもう廃盤になってしまったので、大迫選手がいまだに履いてることにひとりで興奮してしまった。
ラン仲間にも「ターボは合わない」という人もいて、賛否両論あった気もする。本家ペガサスみたいにオールマイティではなかったとも思う。値段的に高めではあったし、ナイキが期待するほどは売れなかったのかな。
後継モデルとされているテンポネクストはちょっとタイプが違う気がするんだよなぁ。あの軽さとクッションが絶妙だった。ストックを買っておけばよかったと思うシューズの一つ。大迫選手が激推ししてくれれば日本で売れると思うし、作ってくれないかなナイキさん。
本日はジョグ15km、リアクトインフィニティ。
ほぼ暑熱順化ラン。走り終えたときは27℃くらいあった。風が出ていて湿度も耐えられるレベルのこの時期なのでまだ凌げるけど、少しずつスタートする時間を早くしないと。これからは暑さとの闘い。
0 件のコメント:
コメントを投稿