ずっと秘蔵していた、ナイキ×GYAKUSOUのズームフライSP。
SNKRSアプリの記録だと、2018年10月の発売日に買ったもの。
ズームフライSPは他のナイキのランニングシューズに比べてサイズが少しタイトなことを知らず、いつも通りに26.5を買ったら微妙に合わなくて、ランニングで使うのをやめて普段履きにしようと思ってそのままにしていた。
あるブログで、こういうケースは中敷きを薄いものに換えればいける、ということを知って目から鱗。トライしてみた。
2年10ヶ月経ってようやくシェイクダウン。入りの5kmはやっぱりキツいかもと思いつつ走っていると、中敷きとアッパーが徐々に足になじんできたのか、ちょうど良い感覚になってきた。走り終えて、指、爪にもダメージがないことを確認。
ちなみに買った中敷きはダイソーにあった中でいちばん薄いやつ。その分、クッション性が落ちてるかもだけど微々たるものだと思う。知ってればすぐに100円でクリアできることだったのはショックだけど、ともかくこれでGYAKUSOUを履ける。
ズームフライSPは、初代ズームフライの流れの通り、僕の好きな硬さと反発。ヴェイパーみたいな柔らかさと反発、という感触とは違うので好みはあるかな。もうこのシリーズは廃盤でなかなか買えないのが残念。大事に履き潰そう。
自宅〜豊洲ぐるりの往復15kmくらい行くつもりが、湿度にやられ、ズームフライSPの影響で予想以上にハイペースで走ってしまい、6kmで引き返した。超滝汗。
我が家のイベントがひと段落したので、しばらくは集中して走れそう。うかうかしていると梅雨が明けて夏になってしまうので、雨でもガシガシ走ろう。
0 件のコメント:
コメントを投稿