2024年1月10日水曜日

ナイキ・ストリークフライがスピード練習の最適解

久しぶりのブログ。

どんなことを書いてたっけ?と思って過去の自分の記事を読み返してみると、無理やりランニングのネタで記事をひねり出そうとしていて、我ながらお恥ずかしい限りです。

収益化とか少し考えた時期もあったので、更新頻度とかPV数とかも気にしていたような…。

そもそも趣味のマラソン中心の駄文ブログなので、細かいことは気にしないでやっていきます。


先日のスピード練習、クルーズインターバルのシューズはストリークフライ。

カーボンプレートが中足部だけに入っている、170gという超軽量シューズ。カーボンの助力をできるだけ得ようとすると自然にフォア~ミッドフットになるのと、軽さのおかげで足が回ります。

ストリークフライで2,000×4というメニューが最近のマイブームです。


ナイキといえば、1月4日の朝にアルファフライ3のプロトカラーが限定発売になりました。

僕も一応アプリで参戦してみましたが、残念ながら買えず。SNS見ていたらナイキストアに3時間以上並んで買った人もいたりで、こういうお祭りは久しぶりでしたね。

というところで、ナイキアプリに2月15日の新色発売告知が。(メンバー限定)



このカラーリングがかなり好きなので、またチャレンジしてみます。


※自戒メモ→「記事を書くために」シューズやウェアを買ったりするのはやめましょう。


応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿