2022年1月28日金曜日

ランニングシューズの適量

書いたり書かなかったりするブログ。

近況ですが、今シーズンのターゲットレースだった別府大分はカテ3なので出走かなわず。


東京マラソンもどうなるか宙ぶらりん。

とはいえこういう状況も想定内だったこともあってモチベーションはあまり下がっていない。別大に向けて走行距離を落としていたのをやめて、またコツコツ走っています。



夏から始めたランニングシューズの断捨離はいったん完了。

結局11足をメルカリで捌いたことになりました。


残ったシューズは

・ナイキ ヴェイパーフライ2

・ナイキ ズームフライ3

・ナイキ ズームフライフライニット

・ナイキ ライバルフライ2

という4足。

その後ズームフライ3は1,000km超えたのでお役御免に。


そこに2足追加で購入したのが

・アディダス ボストン10

・アシックス メタレーサー

の2足。


どちらも木場のヒマラヤが改装セールをしていて、まだ出たばかりのボストン10と、頑なに値下げしないメタレーサーをいくらかは安く買えた。


ボストン10はズームフライ3の代わりにテンポ走で使ってたり、

メタレーサーも意外とスピード出てしまうので同じくテンポ走になりがち。


相変わらずジョグシューズ難民なので、いいかげんペガサスを買う予定です。


結局、自分にとってはナイキランアプリの1画面に入る、6足くらいがランニングシューズの適量なのではと思ったりする今日この頃。


応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿